NEWSニュース

【イベントレポート】2月21日(日)『大人サッカークリニック』を開催≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック
日付:2月21日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:18才以上の男性・女性

2月21日(日)エスパルスドリームフィールド富士にて、『大人サッカークリニック』を開催いたしました。富士エリアでは初の開催となった成人男女対象のクリニックには、25名の方にご参加していただきました。

経験者の方から、今までボールを蹴る機会すらない初心者の方、日頃の運動不足解消のために参加された方など、きっかけは様々でしたが自分なりに各々のペースで取り組んでくれました。

「止める・蹴る・運ぶ」を基本に、ドリブル&パスの練習では、ボールを足のどこで触ったら良いか?相手とぶつからないために顔を上げて観ること等を意識して行いました。また、シュート練習では、それぞれのレベルに合わせた課題を3ヶ所に分かれて取り組み、回数を重ねるごとに、力強いシュートでゴールネット揺らしていました。

最後の試合では多くのお子様が見守る中、子ども顔負けの楽しそうな笑顔で夢中でボールを追いかけ、ゴールへ向う姿が印象的でした。どの試合も点の取り合いでの引き分けが多く、即席チームではありながらもボール一つでコミュニケーションを取りながらプレーしてくれました。

参加された方からは、「久しぶりにボールを蹴ってスッキリして気持ちよかった!」「ドリブルが難しかったけどなんとかできました。」などの声が聞かれました。

今回参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。また、次年度富士会場では、ビギナースクール開講をいたします。是非、皆様のご参加をお待ちしております。
今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。
またのご参加をお待ちしております。 

 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース