NEWSニュース

【イベントレポート】2月23日(火祝)『長田東SSS・有度FC・エスパルスサッカースクール交流戦』を実施 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■長田東SSS・有度FC・エスパルスサッカースクール交流戦
日付:2月23日(火祝)
会場:静岡市立長田東小学校
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学2年生

 

2月23日(火祝)長田東小学校にて2年生を対象に長田東SSS・有度FCとの交流戦を実施いたしました。清水・静岡瀬名スクールの8名が参加をしてくれました。

長田東小学校の広いグラウンドで8対8の形式で3試合を行いました。中には初めて対外試合に参加するスクール生もいて、集合した時には少し緊張する姿ありました。普段は違う会場や曜日で活動するスクール生が多いので、自己紹介とウォーミングアップからスタート。全員で身体を動かすと、次第に緊張もほぐれて、試合に向けて元気いっぱいになってきました。 


いつものより広いグラウンドでの試合に、はじめは戸惑いをみせていたスクールでしたが、試合を重ねるごとに徐々慣れていきました。 


「こっちが空いているぞ!」「パス!パス!」と仲間と声を出し合い、ゴールに向かうようになってきました。合計3試合を行ったので、途中疲れてしまう姿もありましたが、最後まであきらめないで戦う姿に保護者の方からも温かい声援をいただきました。

参加したスクール生からは「楽しかった!また試合がしたい!」「相手の選手がとても上手だったので、もっと練習しないといけないと思った!」などの声が聞けて、スクール生にとって、とても良い経験になりました。


保護者の方からは「初めての試合で観ている方も緊張しましたが、子ども達が頑張っている姿に嬉しくなりました」「子ども達も、今の自分に何が足りないかが気づくとても良い機会になった」などの感想をいただきました。

今回の交流戦で学んだことを日々のスクールで意識しながら取り組んでいきましょう!


今回の交流戦を企画していただいた長田東SSS様、有度FC様、参加していたスクール生の皆様、温かい声援をしてくださった保護者様、誠にありがとうございました。        

 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース