NEWSニュース

【イベントレポート】3月13(土)『1,2年生対象ステップアップスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■1,2年生対象ステップアップスクール

日付:3月13日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学1~2年生


3/13(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象ステップアップスクール」を開催しました。今回は28名が参加してくれました。

はじめは、円をドリブルで周るトレーニングを行いました。片足でのドリブルをする中で、足のどこでボールをさわればよいかを意識しながら取り組みました。また、ターンを取り入れたときには、すぐにできるようにボールを自分の近くに置いておくこと、足から離れないようにすることを意識しました。

今回の1対1は、前からくる相手の逆を取る練習。「スピードの変化」と「相手との距離」について、自分がどのくらいでそれができるのかをつかめるように、色々と試しながら取り組む選手が多く見られました。
最後の試合でも、練習したものを活かそうと挑戦する選手が多く、取られてしまってもすぐに切り替えてゴールに向かう姿を観ることができました。

1年間通して参加してくれた選手も多かったため、顔なじみではなく緊張していた子どもたちも、仲良くなり試合中には名前を呼びあい、子どもたちがともに成長のできる場になっていたと思います。
1,2年生のステップアップスクールは今回で2020年度の活動が最後となりました。

ご参加いただいた選手の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。
2021年度は、「テクニックスクール」と名前が変わり4月から活動が開始となります。
また、皆様とお会いできることを楽しみにしております。     
   

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース