NEWSニュース

【イベントレポート】3月13日(土)『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人サッカークリニック

日付:3月13日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:18歳以上の男女


3月13日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて成人を対象とした『清水エスパルス大人サッカークリニック』を開催し14名の方が参加をしてくださいました。

2020年度の最後となった今回は最後に大きなコートで7対7のゲームする事を考えてトレーニングを行ないました。ウォーミングアップは自分のペースでドリブルをしたり、ボールコントロールの練習を加えながら心拍数を上げていき徐々にカラダを慣らしていきました。
技術練習では2人組でのインサイドボレーから始まり全部で7種類のメニューを時間で交代しながら取り組みました。また、グループで行なったスクエアーパスではコントロールとキックの質にこだわり丁寧にボールを渡す事を意識して参加者の方は繰り返し練習をしました。

最後のゲームでは練習した色んなコントロールとキックの種類を使い分けながらゲームを組み立て攻撃したり、素晴らしいパスワークで相手を崩してゴールを決めるシーンが多く見られました。

参加者からは「大きなコートでのゲームは楽しかった」、「ポイントを絞ってアドバイスしてくれてよかった」などの声をいただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 
次回も宜しくお願いいたします。            
   

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎︎S-PULSE

ご参加ありがとうございました ©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース