NEWSニュース

【イベントレポート】3月20日(土)『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象 エスパルスサッカークリニック

日付:3月20日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女


3月20日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催しました。
今回のクリニックは25名の方にお集まりいただきました。

気持ちいい春の陽気の中、2020年度最後の大人のサッカークリニックが始まりました。
ステップワーク中心のウォーミングアップを済ませた後、様々なボールタッチを取り入れ、ドリブルドリルを行いました。
シンプルなボールタッチから徐々に複雑な動きを取り入れ、ボールタッチをしていく中で参加者の皆様は難しさを感じながらも、たくさんボールを触って短い時間でしたが、とても良いトレーニングになりました。

次はグループに分かれてのパス&コントロールのトレーニングです。
2タッチ、1タッチと制限を加えて取り組んでいく中で、「次の人がプレーしやすいボールを渡すこと」をポイントとして挙げました。最後には連続で20回パスを通す競争もし、盛り上がってトレーニングを終えることが出来ました。

最後のゲームでは、恒例の勝ち残り方式のゲームを2面で行い、途中からはコーチチームを作り、参加者の皆様と戦っていきました。
どのチームもコーチチームだけには負けないようにと意気込んでこられて、白熱したゲーム展開の中、終了しました。

2020年度のクリニックは終了となりました。1年間大変お世話になりました。 
来月の大人のサッカークリニックは4月18日(日)の10:00~11:30になります。 来月のクリニックも午前中に開催いたしますので、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。 
またの参加をお待ちしております。                
   


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース