NEWSニュース

【イベントレポート】3月27日(土)『3,4年生対象ステップアップスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■ステップアップスクール

日付:3月27日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学3~4年生


3/27(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『3,4年生対象ステップアップスクール』を開催し、今回は20名の選手が参加してくれました。

はじめは、2人組で相手との駆け引きを取り入れたトレーニングを行いました。どのくらいのスピード、どのタイミングで出たら相手に追いつかれないか、自分のタイミングや感覚を見つけることを意識しました。

今回は、1対1を中心にトレーニング。練習したポイントに加えて、抜いた後に相手の前に入ることを意識して行いました。選手たちはそれぞれ自分の特徴を活かし、何度もチャレンジ!色々な相手と対戦を組むことで、自分なりに考えてプレーする姿が見られました。
4月に近づくにつれ少しずつ暖かくなってきた中での本日のイベント。選手たちは汗だくになりながら一生懸命走り切りました。

2020年度最後の「3,4年生ステップアップスクール」が終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。
4年生にとっては最後のステップアップスクールとなりました。選手のみんなは、更なるレベルアップを目指し、ここでやったように何事も一生懸命取り組んでください。

2021年度は、「テクニックスクール」と名前が変わり、個人に特化した内容で開催していきます。
来年度も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース