NEWSニュース

【イベントレポート】4月18日(日)『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪清水エリア≫

■大人サッカークリニック

日付:4月18日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女



4月18日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催しました。
今回のクリニックは29名の方にお集まりいただきました。 強い春風が吹く中、2021年度初の大人のサッカークリニックが開催されました。 今年度初のクリニックはゲーム中心の1時間半で行っていきました。

まずは身体を温めることからスタート。
怪我の予防を考え、入念にウォーミングアップをしていきます。時間をかけてしっかり動ける体にもっていきました。

次に先月に続きドリブル練習に取り組んでいきます。ボールの置き所を意識してたくさんボールタッチしていきました。参加者の皆様はドリル形式で繰り返し行っていく中で、徐々にコツをつかみ始め、短い時間の中で目に見えて上達していました。

ゲーム前最後のトレーニングはパス&コントロールです。
四つ角から対角の相手に向かってパスをするトレーニングをしましたが、二組が交錯するためぶつからない様に注意しながらプレーすることを心がけていきました。
子ども対象でこのトレーニングをすると何回もぶつかるのですが、さすが大人の方々!ぶつかることが少なく、子どもたちにお手本として見せてあげたいくらい上手でした。

そしていよいよゲームです。
毎回参加してくれている参加者の皆様も多く、コンビネーションで相手を崩しゴールを決めたり、自然とコミュニケーションも増え、終始なごやかな雰囲気でゲームを終えることができました。

来月の大人のサッカークリニックは5月16日(日)の10:00~11:30になります。 
来月のクリニックも午前中に開催いたしますので、お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。
またの参加をお待ちしております。       
      

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース