NEWSニュース

【イベントレポート】4月18日(日)『1,2年生対象テクニックスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:4月18日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学1~2年生


4/18(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象テクニックスクール」を開催しました。2021年度初めて開催する今回のスクールには、31名が参加してくれました。
今回は「突破」をテーマにトレーニングを行いました。

はじめはドリブルのトレーニング。
コーンとマーカーをジグザグにドリブル。選手たちは、細かくボールをさわり、さわる強さやボールをどこに置いたらうまくできるかを意識しながら取り組みました。はじめはコーンやマーカーにぶつかってしまっていた選手たちも、少しずつ感覚をつかみ最後はスピードを上げてドリブルできるようになっていました。

1対1のトレーニングでは、「相手をよく観てプレーする」というポイントを加え、相手の逆をつけるよう何度も取り組む姿が見られました。1回取られてしまっても、2回3回とチャレンジし、「最後は抜けた!」と笑顔で報告に来てくれる選手もいました。

試合は、3チームで勝ち残り形式で行いました。トレーニングの中でコーチから教わったことや、自分で見つけた得意なプレーをチャレンジするなど、積極的にゴールに向かう姿が見られました。

今回、学年が変わり初めて参加してくれた選手からは、「難しいこともあったけど、最後にやってみることができた!」、「知らない子たちとも一緒にやることができて、楽しかった。」などの感想を聞くことができました。

今年度も、月に1回開催をしてまいります。少しでも選手たちの成長してもらえるよう、コーチ一同全力で選手と向き合っていきたいと思います。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
次回は5月8日(土)です。皆様のご参加をお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース