NEWSニュース

【イベントレポート】4月24日(土)『3,4年生対象テクニックスクール』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:4月24日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学3~4年生


4/24(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「3,4年生対象テクニックスクール」を開催しました。2021年度初めて開催する今回のスクールには、25名が参加してくれました。

はじめは2人組で相手の逆をつく練習。向かい合った状態から左右どちらかに動き、相手に追いつかれないように逃げるトレーニング。ステップの部分や、体重移動、歩幅など様々な点を意識しながら行いました。最後には競争も行い、チャンピオンになれるように何回も何回もチャレンジしました。

次は1対1のトレーニングを行いました。抜け出すときのボールをさわる強さや、抜いた後のコース取りなど、繰り返す中で自分の感覚をつかみ、ゴールまで行く回数が増えた選手がたくさんいました。

試合の中でも、トレーニングしたことを活かそうと積極的にボールに関わり、ゴールに向かう姿が見られました。

選手たちからは、「難しかったけど、最後は相手を抜くことができた。」という感想を聞くことができ、スクール終了後には保護者の方からも「こどものプレーを観る中で、何が必要かを知ることができました。」という声をいただきました。

次回も、選手たちが1つでも自分の武器を見つけられるようなスクールにしていきたいと思います。
ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
次回は5月22日(土)です。皆様のご参加をお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース