NEWSニュース

【イベントレポート】6月5日(土)『1~2年生対象テクニックスクール』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:6月5日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/小学1~2年生


6/5(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回は、30名が参加してくれました。

はじめは、ドリブルのトレーニングからスタート。 
インサイド・アウトサイド・足の裏など様々な部分を使い、さらにボールを常に色々な方向へ行ける場所に置くことやスピードを意識して取り組みました。最初はコーンにぶつかってしまう選手や、遠い場所へ離れて行ってしまう選手がいましたが、ボールのどこをさわれば自分の思う方向に進んでいくのかを考えながら練習することで、最後にはスムーズにドリブルできる選手が増えていました。

そのあとは、1対1を中心にトレーニング。 
選手たちは『相手を観ること』そして、相手がいない方からゴールに向かって進んでいくことを意識しました。ボールだけを見てしまい、相手にすぐ取られてしまう…という選手も、少しずつ顔を上げてできるようになりました。また、コーチから『スピードの変化もつけてみよう』という声をかけられた選手は、何回もチャレンジしゴールまで向かえる回数も増えていきました。

試合でも相手をよく観ながら、スペースがある方へ向かおうとする姿勢が見られました。 
知らない選手が集まっている中で、チームで協力し合い、待っているチームは作戦をたてるなど、選手同士でコミュニケーションをとる様子が見られました。 
今後も選手たちからの、1つでも多くの「できた」という声を増やし、この活動を通してサッカーの輪が広がっていくイベントにしていきたいと思います。 

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。 
次回は7月10日(土)です。皆様のご参加をお待ちしております。               


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース