NEWSニュース

【イベントレポート】6月6日(日)『大人対象エスパルスサッカークリニック清水』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大人対象エスパルスサッカークリニック

日付:6月6日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:18歳以上の男女


6月6日(日)エスパルスドリームフィールド清水にて、『大人対象 エスパルスサッカークリニック清水』を開催し、30名の方にお集まりいただきました。 
梅雨入り真っ最中ということもあり、湿度が高くジメジメした気候の中、今月の大人のサッカークリニックが開催されました 。
今回は2人組でのコンビネーションをテーマにクリニックを開催しました。

まずはケガをしないための動きつくりを入念に行っていきました。 
徐々にスピードも上げていき、トレーニングへとスムーズに入る準備をしていきました。
そして二人組での基礎練習を簡単に行い、メイントレーニングのコンビネーション練習へと進みます。「クロスオーバー」、「スイッチ」の二つのコンビネーションを重点に行っていきました。 
クロスオーバーでは味方のスペースを作ってあげるドリブルと、パスの方向をポイントに挙げ、参加者の皆様も懸命に取り組んでくれました。 
序盤こそパスのズレが目立ったものの、徐々に連携も合いはじめ、ナイスコンビネーションも多く飛び出しました。 

スイッチでは、入れ替わりの際に足の裏やかかとで味方にボールを渡すコンビネーションに入っていきます。 ここでは入れ替わる際にボールの受け手がいつ入ってくるかのタイミングに着目し、ジャストタイミングでスイッチをするシーンも続々と飛び出しました。 

最後はゲームです。 
ゲームでは、トレーニングで行ったコンビネーションを積極的にチャレンジする場面が多くみられ、良い連携からのゴールもたくさんありました。 いい雰囲気の中、今月の大人のサッカークリニックが終了しました。

来月の大人のサッカークリニックは7月18日(日)の10:00~11:30になります。 
ご参加いただきありがとうございました。 
またの参加をお待ちしております。                              


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース