その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月13日(日)『中学生サッカースクール無料体験会』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■中学生サッカースクール無料体験会

日付:6月13日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)/中学1~3年生


6月13日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『中学生サッカースクール無料体験会』を実施し、中学1年生から3年生合わせて9名が参加してくれました。

まずは、ウォーミングアップ。ブラジル体操、ステップワークドリル、正しい姿勢の確認など、しっかりと体を温めてからトレーニングを行いました。 

今回のトレーニングのテーマは、「動きながらのパス&コントロール」。まずは、2組の対面パスから3人での三角形パス、ターンのドリル練習を行いました。初めは、思い通りにコントロールできない場面も多かったですが、回数を重ねて行くうちに、ボールの受け方も良くなり、次のプレーを意識したコントロールも出来るようになって行きました。

次のトレーニングでは、練習したものを相手がいる中でプレーできるかの確認。3対3+2サーバーのトレーニング。ボールを受けることで、精一杯でしたが、徐々に相手の状況、スペースを見れるようになり、積極的にコントロールで前に運んだり、ターンを使って前を向くなど意図的にプレーできるようになりました。

最後は、ゴールをつけての試合を行いました。初めて会った選手同士でしたが、上手くボールを繋げ、多くのゴールを決めることが出来ました。
今回のトレーニングでは、よく話を聞いて、積極的に活動し、テーマであった「動きながらのパス&コントロール」の成果を随所に見せてくれました。また、初めて会った選手同士でしたが、ボールを通じて他人を尊重しつつ、協力しながらプレーする姿を見せてくれました。

次回6月20日(日)より第1クールが開始となります。皆様のご参加をお待ちしております!! 
中学生サッカースクールの詳細につきましては下記をご確認ください。   
  

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース