NEWSニュース

【イベントレポート】6月26日(土)『第2回ジュニアクリニック』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■第2回ジュニアクリニック

日付:6月26日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)/スクール生、一般の小学1~4年生



6月26日(土)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『第2回ジュニアクリニック』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)の1年~4年のスクール生と一般から29名の選手たちが参加してくれました。

前回から予約して参加をしてくれた選手が23名いました。2回目ということで少しずつ雰囲気に慣れてきたような感じでした。

今回のトレーニングは主に2対1を中心にボールを持っている人の攻撃の優先順位とサポートの選手のポジショニングを修正しました。
どうしてもボールを見すぎてしまう選手は、パスを受けてから次のプレーを考えてしまうのでプレッシャーを受けやすく効果的に攻撃することができません。
何回も失敗しながらボール状況の確認と次のプレーの予測をして少しずつどこにいればプレーしやすいのか、いつ動き出せばタイミングが合うのかなど考えるようになっていきました。

最後の試合ではなかなかゴールにたどり着けないプレーが続きましたが、少しずつポジションが広がり始め、広く観るようになり遠くの選手が動き出すようになっていきました。
次回の開催は、7月10日(土)14:00~15:15(1・2年)、15:15~16:30(3・4年)です。
募集は、6月27日(日)18:00より開始しています。詳しくはホームページのニュースをご確認ください。

「ジュニアクリニック」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース