NEWSニュース

【イベントレポート】7月11日(日)『JFAなでしこひろば富士by清水エスパルス』を開催≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

■JFAなでしこひろば富士
日付:7月11日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド富士
対象:年中~小学6年生の女の子


『JFAなでしこひろば富士by清水エスパルス』をエスパルスドリームフィールド富士にて開催し、年中~小学4年生の女の子14組が参加してくれました。


初めは少し緊張している様子でしたが、少しずつ笑顔が見られ最後まで一生懸命活動してくれました。

まずはしっぽとりからスタート。自分のしっぽを守りながら、友達のしっぽを奪うといった、サッカーと同じ様に、攻守がありました。


次はドリブル。様々な色のコーンゲートの回りを見て、友達やコーンにぶつからないように上手にドリブルすることができました。


教室の最後は試合。トレーニングでやったドリブル、シュート、1対1でコーチたちが伝えていたポイントを活かし、数多くのゴールが決まり、白熱した展開となりました。


参加してくれた子から「たくさんシュートを決めることができて嬉しかった」や保護者様から「普段男の子の中でサッカーしているので、多くの女の子とサッカーでき、子どもがとても嬉しそうで良かったです」との声を聞かせていただきました。


今回の活動を通して、身体を動かすことやサッカーの楽しさを知り、少しでも興味を持っていただければ幸いです。 『JFAなでしこひろば富士by清水エスパルス』にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のエスパルスドリームフィールド富士での活動は、11月21日(日)を予定しております。今年度は、各SDFにてなでしこひろばを開催していく予定です。

今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 


 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース