NEWSニュース

【イベントレポート】7月14日(水)『静岡市指導者講習会』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■静岡市指導者講習会

日付:7月14日(水)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:静岡市内の保育士、幼稚園教諭 10名



7/14(水)に『静岡市指導者講習会』をエスパルスドリームフィールド静岡にて開催しました。

今回の講習会は静岡市の保育士・幼稚園教諭の皆さんを対象に、キッズ年代の運動の特性を理解し、楽しみながら子どもたちが運動に触れる機会を数多く作っていただけるように行いました。


活動内容はウォーミングアップから動き作り、ボールを使ったトレーニングなどを中心に行い、「なぜこのような運動が低年齢の子ども達に必要なのか。」といった活動の狙い、意図を先生方に説明し、理解していてもらい、実際に先生方にも一緒に体を動かしていただきながら進めていきました。

活動の最後には、エスパルスのコーチも混ざりながら、フットサルコート1面を使った6vs6のミニゲームを行いました。サッカーの経験者の方やそうでない方もいましたが、子供の気持ちになり夢中にボールを追いかけていました。

ゴールが決まった時には歓声や拍手が起こり、皆で協力してプレーする楽しさを感じていただいている様子で、素晴らしい雰囲気の中での活動になりました。


参加した方からは「とても疲れましたが、体を動かすことの楽しさを改めて感じることができました。」などのお声をいただきました。

今回の『静岡市指導者講習会』にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも静岡市スポーツ交流課と連携しこのような事業を行って参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース