NEWSニュース

【イベントレポート】7月23、24日(金・祝、土)『2Daysサッカークリニックvs清水エリア』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■2Daysサッカークリニック
日付:7月23日(金・祝)、24日(土)
会場: エスパルスドリームフィールド富士、田子浦グラウンド
対象:富士エリア/小学3~4年生 

7月23日(金・祝)、24日(土)にエスパルスドリームフィールド富士及び田子の浦グラウンドにて『2Daysサッカークリニック』を実施し、富士エリアに在籍する小学3~4年生が参加してくれました。

今回1日目はトレーニング、2日目は清水エリアと交流戦を実施いたしました。1日目は、ウォーミングアップからスタートし、パス&コントロールのトレーニングをメインに行いました。動きながらのコントロールと動いている仲間に合わせるパスはとても難しく、その中でもスクール生たちはパスの強さ、方向、タイミング、コントロールの置きどころを意識しながら行いました。
最後の試合では8人制のポジショニングについて理解を深め1日目が終了しました。

そして2日目。
清水エリアとの交流戦では最後までどちらが勝つか分からない、白熱した展開となり、1日目のトレーニングでの成果が見られただけでなく、スクール生同士が声を掛け合いながら、最後まで全力でボールを追いかけていたことがとても印象的でした。試合後、スクール生から「チーム全員が最後まで頑張れた。次は全部勝てるように練習する」や、「点を取ることができて嬉しかった。また交流戦に参加したい」との声を聞かせていただきました。

2日間でトレーニングと試合を行い、プレーだけでなく気持ちの部分でも成長したスクール生の姿を見ることができました。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施して参ります。
参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース