NEWSニュース

【イベントレポート】7月28日(水)『グランパス交流戦』を実施≪浜松フルーツパーク≫

©︎︎︎S-PULSE

■名古屋グランパス交流戦
日付:7月28日(水)
会場:浜松フルーツパーク
対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)/小学2年生 

7月28日(水)に浜松フルーツパークにて『グランパス交流戦』を実施し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)2年のスクール生12名の選手たちが参加してくれました。

藤枝エリアを飛び出して、対戦相手はJクラブで、緊張した雰囲気で集まった選手たち。
ゴールを決めたこともゴールを決められてしまったこともボールを奪いに行けなかったこともボールを失ってしまったことも全てが良い経験となりました。
最初にゴールを決めた彼女のうれしそうな顔、奪いに行けなくて失点してやってしまった・・・という顔、「いい経験をしているなあ」とコーチは楽しんで観ていました。
圧巻だったのは、相手チームの体が大きくてテクニックもある選手に何回も抜かれていた選手が身体を張って奪いに行きシュートを打たせなかったプレー。そして、次の場面で別の選手からボールを奪ってスペースに運び出し、守備が激しくぶつかってきても耐え抜いてシュートを決めることができました。

終了後に「どうだった?」と聞くと「相手のあの選手がめちゃくちゃ強かった!」と誰かが言い「そうそう!」とみんなも賛同。
「相手を認知する」これも成長には必要なことだと思いますよ。

とにかく暑い!1日でした。

企画と会場の準備に始まり、試合の運営から片付けまでグランパスのスタッフの皆さんには、本当にお世話になりました。エスパルスの選手たちにたくさんの経験と思い出を持たせていただいたことに深く感謝いたします。

「グランパス交流戦」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース