NEWSニュース

【イベントレポート】7月24日(日)『清水エスパルス・アスルクラロ沼津2・3年生交流戦』を実施 ≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■アスルクラロ沼津2・3年生交流戦
日付:7月24日(土)
会場:アスルクラロスポーツフィールド第二セレステ
対象:駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)スクール生/2年・3年

7月24日(土)アスルクラロスポーツフィールド第二セレステにて、『清水エスパルス・アスルクラロ沼津2・3年生交流戦』を実施しました。

駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場会場)のスクールに通う小学2・3年41名のスクール生にご参加いただき、午前2年生・午後3年生がアスルクラロ沼津のスクール生と対戦しました。

試合内容はどの試合も接戦の連続で、手に汗握る攻防が繰り広げられ、仲間同士で声を掛け合い、全力でプレーする姿はとても印象的でした。
試合の合間には自分たちで話し合いをし、「次の試合はどうしたらいいかな。」と、子どもたちが率先して作戦会議を行っていました。
躍動感のあるドリブル、パス、仲間と協力してゴールに向かう姿は試合を重ねるごとに成長し素晴らしいプレーを披露してくれた姿はスタッフ一同驚かされました。

なにより、試合に勝っても負けても仲間を思いやり、試合中には仲間に声を掛けながらプレーをし、前向きな姿勢でゴールを目指し続けていたのがコーチたちの心に響きました。

今回の交流戦試合での成長や発見できた課題を持って、日々のスクール活動や練習に取り組んでもらいたいと思います。

今回交流戦に参加していただきましたスクール生のみなさん、感染対策において温かい拍手を送っていただいいた保護者の皆様、アスルクラロ沼津様、ありがとうございました。
エスパルスサッカースクールでは計画的にこのような交流戦を実施したいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース