NEWSニュース

【イベントレポート】8月20日(金)、21日(土)『2Daysサッカークリニック』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■2Daysサッカークリニック

日付:8月20日(金)、21日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)スクール生/小学1~2年生


8月20日(金)、21日(土)にエスパルスドリームフィールド富士にて『2Daysサッカークリニック』を実施し、富士エリアに在籍する小学1~2年生13名が参加してくれました。

今回2日間を通し、ゲームで使える技術の向上をテーマに実施いたしました。
1日目は、ウォーミングアップからスタートし、パス&コントロールのトレーニングをメインに行いました。ボールを持っているときはもちろん、ボールを持っていないときの「観る」ことの重要性を伝えると、仲間の動きやスペースを確認したりと、徐々に状況に合わせたプレーを選択できるようになりました。また、動きながらのコントロールや動いている仲間に合わせるパスはとても難しく、その中でも相手を引き付けたり、スペースにパスを出したりと、駆け引きしながら行っていました。

そして2日目。1日目に伝えたポイントを意識しながら取組み、最後の試合では2日間取り組んできた成果を感じられる試合でした。試合後、スクール生から「トレーニングしたこが試合ででき、点を取ることができた。」や、「もっとコントロールもパスも上手になりたい。」との声を聞かせていただきました。
 
2日間のトレーニングを通し、プレーだけでなく気持ちの部分でも成長したスクール生の姿を見ることができました。
エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施して参ります。
参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース