NEWSニュース

【イベントレポート】『風岡範哉税理士事務所チャレンジカップ3年生サッカー大会』を実施≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■風岡範哉税理士事務所チャレンジカップ3年生サッカー大会

日付:10月10日(日)
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/藁科FC様、駒越SSS様、チーム0901様

「ありがとうございました!」
ひときわ大きな挨拶の声が響き渡り、保護者の拍手へと移り変わる秋の夕暮れ時、エスパルスドリームフィールド清水。

10月10日(日)、『風岡範哉税理士事務所チャレンジカップ3年生サッカー大会』が実施されました。
清水エリア(清水・静岡瀬名)、静岡エリア(静岡)のスクールに通う3年生18名、そして招待チームとして、藁科FC様、駒越SSS様、チーム0901様が参加してくれました。
6チームによる総当たり予選リーグの後、その結果によっての順位決定戦。いずれの試合も熱く行われておりました。

予選リーグから順位決定戦まで終始気合十分な戦いで、笑顔あり、悔し涙あり、ガッツポーズありといった大会でした。
なんといっても目を引いたのは選手たちのプレーぶりです。GKは恐れることなく身体を張ってゴールを守る!フィールドプレーヤーも身体をぶつけてボールを奪い合う!囲まれるとサイドチェンジをしてからのクロスボールをゴール!カウンターからのゴール!などなど思わず唸ってしまうプレーの連続です。

さらにはこんな光景も見られました。思いきり蹴ったボールが目の前の選手の顔面に直撃するとすぐさま駆け寄って「ごめんね」と言いながら心配する姿。そして痛くても歯を食いしばってプレーに復帰するその姿!また、戦っている選手たちをピッチサイドから大声で指示を出したり励ましたりする姿!フェアプレーとリスペクトの精神に溢れた光景でした。

3位決定戦、決勝戦がなんとPK戦となり、そんな中で優勝を決めたのは、エスパルス(黒)チームでした。そして大会MVPは優勝チームから佐野来輝選手が受賞。インタビューでは「将来はサッカー選手になりたい!」と真剣な眼差しで答えてくれました。

この度は「風岡範哉税理士事務所チャレンジカップ3年生サッカー大会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。招待チームとして参加して頂きました藁科FC様、駒越SSS様、チーム0901様にも感謝申し上げます。なお、この大会をサポートして頂いた風岡範哉税理士事務所様には心より感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース