NEWSニュース

【イベントレポート】10月11日(月)『スペシャルトレーニング』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■スペシャルトレーニング

日付:10月11日(月)
対象:富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)スクール生/小学4~6年生

10月11日(月)にエスパルスドリームフィールド富士にて選抜クラス限定『スペシャルトレーニング』を実施し、富士エリアに在籍する小学1~3年生のスクール生25名、小学4~6年生のスクール生22名が参加してくれました。

1~3年生の部は「パス&コントロール(+サポート)」、4~6年生の部では「ポゼッション」をテーマに行い、ボールを扱う技術と、ボールを持っていないときのプレーの2つの観点からスキルアップを図りました。

1~3年生の部では、ボールの触り方やボールを持っている選手を助ける動き、4~6年生の部ではボールの持ち方やボールの置き所を良くすることでプレーの選択肢が増えること、ボール状況に応じてポジショニングを工夫し、自分と味方に対して時間とスペースをどう作るのか、それぞれ学んでいきました。

ゲームでは、ボール周辺の状況を気にしながら、ボールを大切に扱い、攻守にわたり積極的にチャレンジする姿勢が数多く見られ、トレーニングの成果を感じ取ることが出来ました。

参加者からは、「ボールの止め方が分かった」や「ボールを取られなくなった」、「頭が疲れた!」などという声をいただきました。

私たちコーチ陣も同様に、今回で得た気付きや学びを今後のスクールでの指導に還元していきます。

エスパルスサッカースクールでは引き続きこの様な企画を実施して参ります。
参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース