NEWSニュース

【イベントレポート】10月13日(水)『保育士講習会』を開催≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE

■保育士講習会

日付:10月13日(水)
対象:公立保育園の保育士
協力:富士宮市

エスパルスは10月13日(水)に富士宮市のご協力の下、エスパルスドリームフィールド富士にて公立保育園の保育士を対象とした指導者講習会を開催し、11名の方々にご参加いただきました。

講習会はコーチ陣の自己紹介と朝ごはん紹介からスタート。
講義では、「幼少期の運動遊びについて」をテーマに、私共からは現代社会での子どもの関わりや、コーディネーション能力について、科学根拠に基づくデータを活用しながら、保育士の方々からは現場の生の声をお聴かせいただきました。
また、ピッチでの実技の際は、巡回スポーツ教室にて行う、サーキットトレーニングやボールフィーリング・ドリブルシュート・ゲームなど体験しながら、指導のポイントを確認していただきました。

実際に体を動かしてもらうことで、目的や狙いをより明確にしていただき、子ども達への言葉がけの大切も再確認していただいたと思います。

実技の最後には、保育士の皆様とコーチ陣が一緒のチームとなって試合を行うことで、サッカーの楽しさを体感していただけたと思います。

最後になりますが、ご参加いただいた先生方、ご協力いただきました富士宮市保健福祉部子ども未来課の皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース