NEWSニュース

【イベントレポート】10月16日(土)『エスパルスパラドリーム教室』を実施《清水エリア》

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスパラドリーム教室

日付:10月16日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:放課後等デイサービスkonoki様(konoki、konoki石田)

10月16日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『エスパルスパラドリーム教室』を実施しました。今回の教室は、静岡市の放課後等デイサービスkonoki様(konoki、konoki石田)に通う17名が参加してくれました。

ひとりボール1個を使った身体づくりとボールフィーリングから始まりました!
最初は手でボールを使うボール運動です。投げてキャッチする事から始めました。そして自分の身体の部分(頭やお尻)をタッチしてキャッチしたり、徐々にレベルを上げていきました。
「コーチ!見て~!」と何度も笑顔でチャレンジしてくれました。

次のサーキットトレーニングでは、手作りの橋の線の上を落ちないように歩いたり、バーをジャンプしたり、くぐったり、ケンケンパをしたり、跳び箱をしたり、何周もしてくれました!

次はサッカーアトラクションです。「キックでのミニゴールにシュート」、「コーチがゴールキーパーになってのPK対決」、「コーチをかわしてドリブルシュート」の3つのセッションです。PK対決では、何度もシュートをするうちに、とてもキックが上手になって、最後はコーチもなかなか防ぐ事ができないとても良いシュートが何度もありました!

最後は、試合です!高学年チームは「大人対子ども」の対決をしました!
子ども達はチームに力を合わせて、果敢に大人達に挑みました。ナイスゴールの連続で、試合はとても白熱!結果は子どもチームの勝利!低学年チームも多くのゴールが決まって、みんな笑顔で試合を終えました!

これからもサッカーを通して多くの方々が笑顔になれる「エスパルスパラドリーム教室」を実施していきます。『ボールひとつでつながろう』を合言葉に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース