NEWSニュース

【イベントレポート】11月23日(火祝)『大輝presents親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■大輝presentsキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室
日付:11月23日(火祝)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:年少児親子
協力:株式会社大輝


11月23日(祝火)エスパルスドリームフィールド静岡にて、年少さんを対象にした『大輝presents親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催し、27組の親子の皆さんが参加しました。


大輝×エスパルスのオリジナルシャツを着て、やる気満々です!

晴天の中、元気なあいさつからスタートしました。


親子2人組になり、はしったりくぐったりとんだりと、様々な動きをおやこであそびながら行いました。

「ボールを使って体をうごかそう!サッカーできょうりょく・たいけつしてみよう!」をテーマで行いました。お父さんお母さんと運動するとをとても喜んでいて、積極的な姿が沢山見られました。


トンネルにキックするゲームでは、こどもだけにコーチがアドバイスをして、アドバイスを受けたことをお父さんお母さんに教えるという新しい試みを行いました。

「こうやって蹴ったらまっすぐ飛ぶんだよ!」「ここにボールをあてるんだよ!」と一生懸命教える姿がとてもかわいかったです。


最後は、1対1の親子で試合です、ボールを取ったり取られたりしながらボールを運び全員がシュートを決めました。お父さんやお母さんもたくさんボールを追いかけ盛り上げてくれました。

アトラクションも作り、「親子できょうりょく・たいけつ」を楽しそうに行いました。人気があったのはロケット発射台からのシュートでした。


1時間以上の活動でしたが、最後の試合まで笑顔で、元気に活動している子供たちにコーチもびっくり!気持ちの良い汗もかいて表情も輝いていました。

「最後まで元気に頑張れたかな?」と聞くと、皆元気よく「はーい!」と答えてくれました。


今後もサッカーや運動を通して、親子のコミュニケーション、親子の絆を深めていってほしいと思います。


神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それこそが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。


『大輝presents 親子で一緒に年少さんサッカー教室』参加の皆様、大輝様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース