NEWSニュース

【イベントレポート】11月28日(日) 『エスエスケイフーズpresentsキッズ親子サッカー教室』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■エスエスケイフーズpresentsキッズ親子サッカー教室

日付:11月28日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:年中児の親子

協力:エスエスケイフーズ株式会社


11月28日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『エスエスケイフーズpresentsキッズ親子サッカー教室』を開催しました。

藤枝市近隣を中心に28組の親子が参加してくれました。 

11月の開催ともなると年少さんも年中さんも、やはりしっかりしてきますね。 

受付ではあいさつがしっかりできたり、自分の名前を大きな声で言えたりと少しお兄ちゃん・お姉ちゃんだな・・・と印象を受けました。 


今回は、スペシャルゲストとしてエスパルスダンススクール焼津校の皆さんがダンスを披露してくれて、サッカー教室に花を添えてくれました!

子ども達もノリノリで手拍子をして盛り上がりましたね!

ダンススクールの皆さん、素敵なダンスをありがとうございました。


気分も盛り上がったところでいよいよトレーニングを開始です!

最初にウォーミングアップとして行ったサーキットトレーニングでは、自分が楽しいと思うアトラクションを中心に一生懸命、夢中になっていましたね。

お父さん・お母さんと向かい合わせになって、鏡のように動きを合わせるサイドステップでは、ついていこうと必死にがんばってみんな笑顔で動いていました。 

ボールトレーニングでは、キャッチしようとしたボールが顔に当たってしまうこともありましたが、そんなハプニングも笑顔で乗り切る強さも見えました。 


最後の試合はお父さん・お母さんたちと対決をしました。 

ゴール目指してがんばれる子ども達がたくさんいました。なかなかボールを奪えなくてムキになって奪いに行く姿はサッカー選手でした! 


終了後はチームごとに記念撮影をして、いっしょに遊んでくれたお父さんとお母さんたちにありがとうのお礼をして、そのままギュッてハグ。 

短い時間でしたが親子で楽しく身体を動かしてくれました。 


そうそう、コーチのおすすめドレッシングは「かつお節香る和ドレッシング」ですからね! 

たくさんの種類があるエスエスケイフーズドレッシングの中で個人的なおすすめです! 


神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それこそが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。


サポートいただいたエスエスケイフーズ様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 

「エスエスケイフーズpresentsキッズ親子サッカー教室」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。         

      

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース