NEWSニュース

【イベントレポート】11月27日(土)『3,4年生対象テクニックスクール』を開催 ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:11月27日(土)
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学3~4年生

11/27(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「3,4年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回のスクールには、26名が参加してくれました。

はじめはドリブルのトレーニングからスタート。右足・左足・ダブルタッチなど、様々な方法で行ないました。その中で、相手がいることを意識し、ボールを置く場所・スピードの変化・顔を上げるなど色々なことを意識して取り組みました。はじめはコーチがいる方へかわしていた選手も、回数を重ねるごとに最後まで観ることができるようになり、ぎりぎりで方向を変えることができるようになりました。

シュートのトレーニングでも、スピードの変化とボールを置く場所を意識しました。かわしてからシュートまでのスピードにもこだわり、またそれができるようになってきたらシュートを狙うコースなどひとつひとつできることを増やしていきました。

対人のトレーニングでは、コーチをうまく使いながらゴールまで向かう練習。ドリブルとシュートの練習でやってきたことに加え、ドリブルとパスが両方できるような持ち方を意識しました。試合でも、相手の人数が増えることで観るものが増え、相手にとられる回数が多かった選手たちですが、味方をうまく使いながら少しずつゴールに近づけるようになり、また積極的に自分で仕掛ける選手も見ることができました。

試合中には、自分で「今のはこうじゃなかった。」と考えながらプレーする選手もいました。今後もこのスクールを通して、選手たちが「自分で考える」ことができるようにしていきたいと思います。

ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
次回は12月18日(土)です。皆様のご参加をお待ちしております。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース