NEWSニュース

【イベントレポート】11月27日(土)『第9回ジュニアクリニック』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■第9回ジュニアクリニック

日付:11月27日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)スクール生/一般の方

11月27日(土)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『第9回ジュニアクリニック』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)と駿東スクールの1年~4年から15名の選手たちと3名の一般の選手が参加してくれました。

1・2年生は、前回に引き続き2対2のトレーニングを中心としましたが、少し複雑になったゴール位置やスタート位置の設定にうまく対応してゴールを決めるための工夫ができてきたように思います。
3・4年生は、ゴール方向や縦を意識することでボールを失わないで動かすことと合わせて、正しいポジションから積極的にボールを奪いに行くことも要求されました。
何度か背後を取られてしまう場面もありましたが、少しずつ守備のポイントもつかめて行けたようです。
まだまだ足らないこともありますが、少しでも変化していくことは良いことだと思います。

今回も駿東スクールのスクール生が参加してくれました!
ホームページに申込フォームがありますので、皆さんもぜひご参加ください!

次回の開催は、12月11(土)14:00~15:15(1・2年)、15:15~16:30(3・4年)です。
募集は、11月28日(日)18:00より開始しています。スクール生の方は、スグラムにてお申込みください。
また一般の方の参加について、希望される方は下記にてお申込みください。

「ジュニアクリニック」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース