NEWSニュース

【イベントレポート】12月27日(月)『グランパススーパーカップ』に参加≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■グランパススーパーカップ

日付:12月27日(月)

会場:愛知県口論義運動公園サッカー場

対象:富士スクール アカデミージュニアU-12/小学5年生


12月27日(月)に愛知県口論義運動公園サッカー場にて開催されました『グランパススーパーカップ』に、富士スクールに在籍するアカデミージュニアU-12・5年生、12名が参加いたしました。

今回のテーマは、「ピッチ内外におけるサッカー選手としての資質向上」と「Jクラブとの交流による現在地の把握」でした。
名古屋グランパス様・FC岐阜様・カターレ富山様・清水エスパルスの4チーム総当たりのリーグ戦方式。

クオリティーの高い対戦相手に、日々の練習の成果を発揮しようと一生懸命に取り組み、サッカーの全体像を理解しながら、攻撃・守備、トラデジションと様々な局面での戦い方を再確認し、試合に臨みました。

大会当初は、上手くいかない事が多くありましたが、試合を重ねる事に選手間のコミュニケーションやプレーの質に変化が観られ、成長を感じる事ができました。

また、会場周辺では寒波の影響があり、静岡県では滅多に見ることが出来ない雪が舞う中での試合となり、コンディションやボールタッチ等の環境が変化する中でも、高いパフォーマンスを維持する事の重要性も学ぶことが出来ました。

選手からは、「考えながらのプレーは楽しい」や「雪の試合は始めて」などという声が聞こえてきました。

私たちコーチ陣も同様に、今回で得た気付きや学びを今後のスクール指導に還元していきたいと思います。

大会運営をしていただきました、名古屋グランパス様を始め、対戦相手のFC岐阜様・カターレ富山様、この大会に関わるすべての皆様、誠にありがとうございました。
今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース