NEWSニュース

【イベントレポート】12月26日(日)~28日(火) 『冬期講習』を開催 ≪清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■冬期講習

日付:12月26日(日)、27日(月)、28日(火) 

会場:

12月26日(日):大井川陸上競技場グラウンド 

27日(月):エスパルスドリームフィールド清水 

28日(火):鈴与グラウンド 

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学1~4年生 


12月26日(日)から3日間にかけて、清水エリアでは冬期講習を行いました。

今回は、初日の試合(藤枝、静岡スクールとの交流戦)で課題を発見し、二日目のトレーニングでレベルアップ、そして3日目の試合(静岡スクールとの交流戦)で力を発揮する、といったサッカー専門用語で言う、MATCH(試合)-TRAINING(トレーニング)-MATCH(試合)の3日間であり、2021年の締めくくりにふさわしい充実のイベントでありました!


初日は寒風吹きすさぶ大井川陸上競技場グラウンド(天然芝)で藤枝、清水スクールとの交流戦です。肩をすぼめ、丸くなって観戦している親御さんの視線の先では、子どもたちが寒さを吹き飛ばす熱い試合を繰り広げていました!ゴールしてガッツポーズする様子、勝利してみんなで喜ぶ姿、勝てなくて悔しがる姿からは「サッカーが大好き!」といった気持ちが溢れているようでした。


二日目は、ドリームフィールド清水でのトレーニングです。昨日の反省ミーティングから始まり、トレーニングに入りました。取り組む姿は真剣そのもの、そして時折笑い声がこぼれる楽しい雰囲気での2時間となりました。


最終日は、鈴与グラウンドでの試合(静岡スクール)でした。3日間の集大成となるこの日は穏やかな冬日和。ポカポカと暖かい日差しは子どもたちの頑張りへのプレゼントのように感じました。そんな中子どもたちは昨日のトレーニングや日ごろの練習の成果を思う存分発揮しておりました。静岡スクールとの混合チームでの試合を行うなど、新しい仲間、友だちもできた1日となりました。

サッカーだけでなく、いや、それ以上に盛り上がったのが素敵な景品をめぐってのジャンケン大会!こちらもみんな真剣でした!


イベントの最後に、「楽しかった人~?」の質問に子どもたちは「はーーい!!」と元気いっぱい答えてくれました!参加して頂いた子どもたち、保護者の皆様、ありがとうございました。


年末年始を迎え、今年度も締めくくりの段階となって参りました。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。                 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

more

あなたにオススメのニュース