その他NEWS

他エリアのニュース

【タイ遠征レポート⑧】エスパルスSS U-15選抜

©︎︎︎S-PULSE

本日は決勝トーナメントの順位決定戦。相手は予選リーグでも戦ったチェンライ・ユナイテッドでした。
細かいパスをサイドで繋いで相手を引きつけてから展開してくる戦い方は既に経験していたため、試合前にはその対応をしっかり確認してゲームに臨みました。

前半。我々は狙い通りサイドに追い込んでボールは奪うものの、上手く相手の背後を突くことができませんでした。チェンライも時折長いボールでエスパルスの
CBの背後を狙ってきて、お互い一進一退の攻防でした。
しかし、前半30分。サイドに追い込もうとしたところを相手に中へドリブルで切り込まれ、マークも甘く、先制点を許してしまいました。

ハーフタイムではもう一度自分たちのすべきことを確認し、気持ちを切り替えて後半に臨みました。後半に入るとサイドで奪ったボールを相手のサイド、背後のスペースへボールを入れ、そこから突破口を開くことに何度も成功しましたが、最後のフィニッシュがなかなか決まらず時間ばかりが過ぎていきました。
チャンスは作ったものの決めきれないまま、試合終了のホイッスルを聞くことになりました。
チーム戦術を実行しようとする選手の意図が確認できたことは成果と言えますが、肝心なところでの判断ミスや技術のミスが多く、課題として残りました。

また、この試合で鈴与タイランドの櫻井社長はじめ社員の皆さんが駆けつけてくださり、キックオフ前から太鼓やコールで選手たちを鼓舞してくれました。オレンジのユニホームを身にまとっての大声援は、他のチームの観戦者の皆さんも目を丸くするほどで、異国の地での我々のハートを激しく燃え上がらせました。本当にありがとうございました。
いよいよ明日は今大会のラストゲームとなります。また、このチームで戦う最後の試合となります。今までの集大成と言えるゲームを見せたいと思います。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース