その他NEWS

他エリアのニュース

★参加者募集★ 8月26日(日)『大人対象 ウォーキングサッカー体験会』開催のお知らせ ≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

清水エスパルスは、8月26日(日)にエスパルスドリームフィールド清水にて18歳以上の大人(男・女)を対象とした『ウォーキングサッカー体験会』を開催いたします。
つきましては、参加者を募集いたしますので下記の通りお知らせいたします。


ウォーキングサッカーとは、現在イギリスを中心に急速に愛好者が増えている「歩くサッカー」です。イギリスでは50歳以上の人達によるクラブが1,000近くにもなりその数はどんどん増えています。多くの高齢者の人達が楽しんでいますが、高齢者だけでなく子供からお年寄りまで、障がいの有無も関係なく、サッカー経験も問わない誰もが楽しめるスポーツで、もちろんサッカーの醍醐味も味わえます。

是非、あなたもチャレンジしてみませんか!
日頃の運動不足の解消、楽しく体を動かしてみたい、いい汗を流してスッキリとストレス解消したい等、ウォーキングサッカーは「走れない」・「ボディコンタクトなし」で、誰もが気軽に安心してサッカーを楽しめるスポーツとなります。また、たくさん笑い、多くの仲間たちと繋がることができるのも楽しみのひとつです。

サッカー初心者の方から、日頃お子さんとボールを蹴っているママさん、運動不足を解消したい方など、男女問わず楽しくチャレンジしたい方、大歓迎です。


前回たくさんのお申込をいただきましたが、残念ながら台風のため延期となったこのウォーキングサッカー体験会。
多くの皆様のご参加をお待ちしております!!



★大人対象 ウォーキングサッカー体験会

【内容】
① アイスブレイキング(当日参加者の皆さんと、打ち解けあう準備運動)
② チャレンジウォーキングサッカー(試合)

ウォーキングサッカーとは?!
一般社団法人 日本ウォーキングサッカー協会 

●ウォーキングサッカーのルール
 ①ボールに関与する、しない関係なしにプレーヤーは走れない
  (足が地面から離れると反則、常に片足が地面についている状態。速歩は可)
 ②ボディコンタクト(チャージ)等は禁止
  (故意に身体をぶつけると反則)
 ③アウトボールはキックインまたはアンダースロー
 ④コートサイズ、ゴールサイズはフットサルコートを基本にします
 ⑤8人制を基本に、状況に応じて対応します
 ⑥1.8メートル以上の高さに蹴り上げた場合は反則
 ⑦ペナルティエリア内にフィールドプレーヤーは原則進入禁止、GKはエリア外に出られない
 ⑧試合時間は7分ハーフ(前後半)
 ⑨試合使用球はフットサルボール(ローバウンドの4号球)

【開催日時】
8月26日(日) 10:00~12:00(9:30受付開始)

【開催場所】
エスパルスドリームフィールド清水(静岡市清水区袖師町1492)

【参加料】
1,620円(保険料含む税込) ※開催日当日に会場にてお支払いいただきます

【対象・募集人数】
18歳以上の男性・女性 定員50名
※性別問わずサッカー未経験者、シニア大歓迎です!
※先着順の受付となり、50名を超えた場合はキャンセル待ちとさせていただきます

【申込方法】
専用申込フォーム(PC 携帯)からお申込み下さい
※お申込受付後、担当者よりご連絡させていただきます

【申込締切】
8月22日(水)

【担当】
エスパルスサッカースクールコーチ

【その他】
・運動のできる服装にてご参加ください。サッカーボールはこちらで準備しております。(スパイクの使用は出来ません。)
・給水用のお飲物をご持参ください。
・当日の怪我等、応急処置はいたしますが、その後の対応につきましてはご家庭にてお願いいたします。
・参加にあたり、個人情報はエスパルスの運営に関してのみ使用させていただきます。
・参加者の写真を出版物やホームページに掲載させていただく場合がございます。同意の上ご参加ください。

【問い合わせ】
エスパルスドリームフィールド清水『大人対象 ウォーキングサッカー体験会』担当:打桐(うちぎり)
【TEL】054-361-1156(平日10:00~18:00)

◆関連情報◆
7月10日 JFA公式サイト ウォーキングサッカー各地で広まる ~Jクラブが地域の課題解決に貢献~





あなたにオススメのニュース