その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8/21(火)~8/22(水)『清水サマーフェスティバルU12・U11』を開催

©︎︎︎S-PULSE

8月21日(火)~22日(水)に清水蛇塚スポーツグラウンド・清水ナショナルトレーニングセンター(J-STEP)にて、『清水サマーフェスティバルU12・U11』を開催しました。

清水サマーフェスティバルの趣旨は、各所属チームや少年団で活動している選手たちが、このフェスティバルでJクラブのスクール選抜クラスとしてクラブエンブレムを胸に、普段力をぶつけ合うことの出来ない各Jクラブの選手たちと思いきり戦い、練習の成果を存分に発揮していただく事が目的です。また、選手同士の交流、更に指導者同士の意見交換会の場としても考えています。

エスパルスからは清水エリアのアカデミージュニア生でU-11チーム(5年生19名)、U-12チーム(6年生14名)の2チームが参加しました。

また、鹿島アントラーズ スクール選抜・水戸ホーリーホック スペシャルクラス・ジェフユナイテッド市原・千葉 エリートプログラム・大宮アルディージャ サッカースクール選抜クラス・FC東京 アドバンスクラス・川崎フロンターレ エリートクラス・湘南ベルマーレ スーパークラス・グランパスみよし・グランパス名古屋・セレッソ大阪 エリートクラス・京都サンガF.C. SPコース・ヴィッセル神戸 SPクラスにご参加いただき、各カテゴリー11チーム、全22チームでフェスティバルを行いました。

天然芝の広いピッチで、思い切りの良いプレーが自然と出て、たくさんの素晴らしいゴールがうまれ、スタンドの保護者の皆様からも大きな歓声があがっていました。各チームともエンブレムのプライドをかけて試合に臨み、どの試合も熱い戦いが行われました。また、それぞれのチームの特徴がピッチの上で見られたことがとても印象的でした。サッカーの街 静岡 清水の芝でプレーをしたこの選手たちが、将来Jリーガーとなって活躍することを期待しています!

全国のレベルの高い選手たちとプレーをすることで、日頃の成果や相手に通用したこと、しなかったことなど、沢山の経験ができたと思います。アカデミー生にとって、とても有意義な時間を過ごせたのではないでしょうか。

今回参加してくださったエスパルスサッカースクール アカデミージュニア生の皆さん、送迎いただいた保護者の皆様、またフェスティバルにご参加いただきました各Jクラブの皆様、誠にありがとうございました。

来年もこのような企画を行っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。





晴天の中、素晴らしい天然芝のピッチでプレーしました ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

勝利の後に市川コーチと ©︎︎︎S-PULSE

試合前の挨拶 ©︎︎︎S-PULSE

他チームとの交流もできました ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース