その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8/26(日)『クワトロゲーム大会 (2年生)』を実施 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

8月26日(日)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて、小学2年生のスクール生を対象とした『クワトロゲーム大会』を実施しました。今回は藤枝エリアの22名(藤枝20名、島田1名、吉田1名)が参加してくれました。

クワトロゲームとは試合ごとにチームメイトと対戦相手が変わり、個人で勝ち点を合計して競うゲーム大会のことです。今回はカードを順番に引いてチームを決めました。また、特別ルールとして、1枚【実行委員長カード】を作り、そのカードを引いた選手が各チームのメンバーを見たり、仲間の意見を聞いたりして、対戦相手を決めるようにしました。

個人で競う形でのゲーム大会ですが、初めて顔を合わせる選手たちもいるので、試合前に作戦タイムの時間を設けて、仲間の顔と名前を覚えることやフォーメーションやポジションを考えることなど、コミュニケーションをとることを促して行いました。どのチームも積極的に話合いをしていたことが印象的で、リーダーシップをとる選手、冷静に仲間の力関係を見極めてポジションを決めようとしていた選手など、さまざまな一面が見られました。

どの試合も白熱していて、身体を張ったプレーやドリブルで仕掛けるプレー、パスを展開するプレーなど試合数を重ねるごとにゲームの様相が変わっていきました。

計8試合行い、勝ち点の合計で第1位~第3位までを決めました。該当する選手たちには賞状がプレゼントされました。賞状を受け取った選手たちの嬉しそうな表情と3位までに入れなかった選手たちの悔しそうな表情が印象的でした。

夏休みの貴重な時間を使って参加してくれた選手のみんな、保護者の皆様、ありがとうございました。
今後もエスパルスサッカースクールでは、この様な企画を実施して参ります。引き続きよろしくお願いいたします。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース