その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月9日(日)『甲府バスツアー(2年生)』を実施 ≪静岡・清水エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

6月9日(日)に『甲府バスツアー(2年生)』を実施しました。

今回のバスツアーは、静岡エリアと清水エリアの2年生16名にご参加いただきました。当日はバスで静岡を出発し、山梨県に向かいました。活動内容は、ヴァンフォーレ甲府のスクール生との交流戦、山梨県観光として「シャトレーゼ白州工場」に行き、工場見学やアイスの試食を楽しみました。

まず、ヴァンフォーレ甲府スクール生との交流戦では参加者16名を2チームに分けました。今回のバスツアーを通して新しい友達を作ってほしいという願いもあったので、エリアを混ぜたチーム編成で交流戦を行いました。

初めは失点した後やミスが起こった時、落ち込んでしまう場面もありましたが、試合を重ねるたびに失点後も声を掛け合い、ミスが起こってもみんなで助け合う姿が見られるようになりました。得点が入った時にみんなでハイタッチをして喜ぶ姿がとても印象に残っています。守備でも素晴らしいプレーが多くあり、シュートを打たれてもあきらめず、ラインぎりぎりのところをスライディングで防き、シュートを体で止めるシーンもありました。チームみんなで声を掛け合い、試合は勝ったり負けたり、引き分けたり様々な展開となりましたが、どの試合もとても一生懸命戦っていました。

また、交流戦後には「5点も決めた!!」や「キーパーを初めてやったけど何回もシュートを止めて嬉しかった!」、「広いグラウンドで試合ができて楽しかった!」などみんなから楽しかったという多くの声を聞くことができました。この日に初めて出会った友達でも、サッカーの試合を通しすぐに打ち解けていく姿を見ることができたのも、とても嬉しく思いました。

そして交流戦後に、「シャトレーゼ白州工場」に行きました。ここでは、工場見学とシャトレーゼのアイスの試食を楽しみました。アイスの食べ放題にとても興奮している様子でした。

今後も交流戦や社会科見学といった内容のバスツアーの企画をしていきたいと思っています。今回参加していただきましたスクール生の皆様、ヴァンフォーレ甲府様、シャトレーゼ白州工場様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



エスパルス集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

交流戦① ©︎︎︎S-PULSE

交流戦② ©︎︎︎S-PULSE

交流戦③ ©︎︎︎S-PULSE

交流戦④ ©︎︎︎S-PULSE

工場見学① ©︎︎︎S-PULSE

工場見学② ©︎︎︎S-PULSE

工場見学③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース