その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】8月25日(日) 夏休み特別企画『1DAYサッカー教室』を実施 ≪駿東エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■夏休み特別企画 1DAYサッカー教室
日程:8月25日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド駿東
対象:駿東エリアスクール生 小学1,2年生
協力:毎日牧場





8月25日(日) エスパルスドリームフィールド駿東にて夏休み特別企画『1DAYサッカー教室』を実施しました。

駿東エリア(駿東・伊豆・沼津・御殿場)のスクールに通う小学1~2年生を対象に、1年生9名、2年生22名、計31名が参加してくれました。

内容は「トレーニング+座学(食育/映像を使った講義)」で、サッカーとサッカー選手の食事(on the pitch/off the pitch)について考え、様々なことを知る時間を確保し、普段のスクールではなかなか出来ない充実した、内容の濃い時間となりました。

昼食前には食育講座を行い、バランスの良い食事を摂ること、いつ食事を摂ればいいのか、加えて世界の食糧事情を知ることで、様々な側面から「食べる」ということについて考えるきっかけとなりました。

さぁ、待ちに待ったお昼ごはん。春休みの同企画でも大変お世話になりました『毎日牧場』様より、子どもたちのためにお弁当とサラダバー、フルーツとバランスの取れた食事をご提供していただきました。
子どもたちは先ほど学んだことも思い出しながら、美味しいお弁当をみんなでいただき、楽しい時間を過ごしていました。

サッカーでは、基本である「止める」「蹴る」「運ぶ」に重点を置いてトレーニングを行いました。午前、午後と十分な時間をかけて取り組んだ事で、スクール生一人ひとりにしっかりと指導をすることができました。トレーニングで学んだことをゲームの中で積極的にチャレンジし、数多くの成功を経験することができ、子どもたち自身も成長を実感することができたと思います。

今回の教室に参加してくれたスクール生、美味しいお弁当をご提供していただいた毎日牧場様、誠にありがとうございました。エスパルスでは 今後もこのような企画を行っていきます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ステーキとサラダバーの店 毎日牧場
静岡県駿東郡清水町湯川10-55  TEL 055-972-7720
公式サイトは こちら

トレーニング① ©︎︎︎S-PULSE

トレーニング② ©︎︎︎S-PULSE

トレーニング③ ©︎︎︎S-PULSE

サッカー講義 ©︎︎︎S-PULSE

昼食の様子① ©︎︎︎S-PULSE

昼食の様子② ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース