その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月22日(日)『プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催 ≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室
日程:9月22日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:年少児の親子


9月22日(日) エスパルスドリームフィールド藤枝にて『プレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催しました。

今回は年少さん6名と保護者の方6名、合計12名の皆さんが参加してくれました。泣いたり笑ったりのドラマもありましたが、最後までたくましく全員で活動することができました。

ボールフィーリングのトレーニングでは、色々なメニューを行いましたが、お父さんやお母さんとタッチする時は終始笑顔で楽しんでいました。

最後の試合では、子ども同士の試合と親子対決の2試合を行い、ゴールを決めるたびに拍手が起こり盛り上がりました。また、ゴールを決めると子どもたち同士でタッチをして、喜びを分かち合うこともできていました!

神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それこそが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。エスパルスサッカースクールでは今後も様々なイベントを開催していきたいと考えております。




©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース