その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月21日(土)『ドリブルスクール』を実施 ≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■ドリブルスクール
日程:9月21日(土)
場所:エスパルスドリームフィールド富士
対象:富士エリアスクール生 小学1,2年生


9月21日(土)にエスパルスドリームフィールド富士にて、富士エリア(富士・富士田子浦・富士宮)の小学1,2年生のスクール生を対象『ドリブルスクール』を開催しました。

初めに、参加した全員でプロの世界で活躍する選手たちのドリブル映像を観ながら、ドリブルのコツやイメージを共有しました。

その後は自分たちが共有したイメージを元に、ドリブルで前に進むトレーニングを行いました。実際にドリブルをしている映像を録画し、コーチと個別にボールの触り方や軸足の置く位置などを確認しながら、徐々にスピードを上げていきました。

そして休憩をはさみ、コーンを使ってのドリブルトレーニングを行いました。最初はボールだけに目線がいっていた子どもたちも自然と姿勢がよくなり、コーンにぶつかる回数も減っていきました。

最後のゲームではドリブルで突破することはもちろん、周りを確認しながらボールを運び、パスやシュートまでスムーズに行うことが出来ていました。通常のスクールのゲームではなかなか得点を奪えていなかった子もドリブルシュートで得点をする場面があり、短い時間ながらも参加してくれた全員が積極的にチャレンジできるようになっていきました。

ドリブルスクールに参加していただいた皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース