その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月15日(日)『第2回 ベルヴィpresents婚活フットサル』を開催 ≪SDF富士≫

©︎︎︎S-PULSE



■第2回 ベルヴィpresents婚活フットサル
日程:9月15日(日)
場所:エスパルスドリームフィールド富士
対象:20歳~40歳の男性 女性
協力:アルファクラブ静岡 ウエディングレーベルベルヴィ



9月15日(日)エスパルスドリームフィールド富士にて、地域事業応援パートナーのアルファクラブ静岡様ご協力のもと、『第2回 ベルヴィpresents婚活フットサル』を開催しました。

婚活フットサルは今回で2回目の開催となり(第1回はSDF静岡で開催)、素敵な出会いの場を提供する目的で、フットサルをしながら楽しく交流ができる内容を企画させていただきました。当日は「一緒にフットサル(運動)を楽しみたい」「仲間を作りたい」「エスパルスを一緒に応援したい」といった想いを持った男性・女性にご参加をいただきました。

初めて会う参加者が円滑に交流出来る様に、「プロフィールカード」を持ちながらピッチでフットサルクリニックがスタート!最初はコミュニケーションを図ることを目的にウォーミングアップで雰囲気作りの「アイスブレイク」を実施。「手たたき人数集め」「生まれ月・星座人数集め」「手つなぎ鬼ごっこ」といった全員と自己紹介ができるメニューを行い、初めてお会いした方同士でも気兼ねなく会話ができる様な雰囲気の中、参加者の皆さんは短い時間の中で積極的にアピールをしてコミュニケーションを図っていました。「ボールフィーリング」では、「ボール送りゲーム」「ボール集めゲーム」を行い、男性が女性をフォローしたり、やさしく声掛けしたりと良い雰囲気の中進んでいきました。

休憩スペースには、お茶菓子やドリンクを用意して「もぐもぐ&おしゃべりタイム」を設け、積極的に気になるお相手にアピールしている方もいました。最後はチームに分かれて試合を行い盛り上がりました!全員がコミュニケーションを取れるように色々なチーム編成で実施。勝負にこだわりながらも、男性が女性にプレーしやすい様なやさしいパスを出したり、ゴール前ではシュートを譲ったりと、笑顔弾ける試合となりました。

そして気に入ったお目当ての方を記入する「アタックカード」を使って、カップリングタイムを実施。今回のイベントは150分と短い時間でしたが、1組のカップルが誕生しました!カップル成立の2人には、アルファクラブ静岡 ベルヴィコラボ 支配人 芹澤公司様より素敵なプレゼントとして「BelleVie記念写真撮影サービス券」「ご結婚時ウエディングドレス1着レンタルサービス券」、エスパルスより「ホームゲームペアチケット」を進呈させていただきました。

最後にアルファクラブ静岡様より参加賞として参加者全員に「エスパルスサブレ」のお土産もあり、イベントは終了となりました。

お帰り時には参加者同士で連絡先を交換したり、エスパルスのホームゲームを応援に行く約束をするグループが出来たりと、新たな出会いを提供できたことにスタッフ一同嬉しく思いました。

『第2回 ベルヴィpresents 婚活フットサル』参加者の皆様、アルファクラブ静岡様、誠にありがとうございました。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



あなたにオススメのニュース