その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月7日(土) サガン鳥栖戦『1年生前座試合』を実施

©︎︎︎S-PULSE

■1年生前座試合
日時:12月7日(土) 2019明治安田生命J1リーグ第34節 清水エスパルスvsサガン鳥栖
場所:IAIスタジアム日本平
対象:全エリア スクール生/小学1年生


12月7日(土) IAIスタジアム日本平にて2019明治安田生命J1リーグ第34節 清水エスパルスvsサガン鳥栖の前座試合を1年生のスクール生を対象に実施し、56名のスクール生に参加していただきました。

前座試合は56名のスクール生が4つのチームに分かれ、試合を行いました。

緑チームは静岡・富士会場に通うスクール生、ピンクチームは静岡・藤枝・榛原会場に通うスクール生、黄色チームは清水・駿東会場に通うスクール生、水色チームは清水・御殿場会場に通うスクール生でチームを組みました。

スクール受付ブースでコーチたちがみんなを待っていていると、「こんにちは!」と普段接していないコーチにも元気よく朝のあいさつができました。いつも一緒にサッカーを頑張っているみんなが同じチームにいたため、試合前には「楽しみ!」や「いっぱいゴールしよう!」など笑顔で会話をしていました。

試合の注意事項や説明などのお話もしっかり聞くことができました。そしてスタジアムDJやテレビのカメラなど普段目にすることがない雰囲気に圧倒され、前座試合ならではの良い経験もできました。

試合前は試合が楽しみという子と緊張で不安そうな子がいましたが、試合が始まるとトップチームの選手に負けないくらいボールを追いかけ、一生懸命プレーしていました。

いつもの練習の成果を発揮しようと、立田悠悟選手のように身体を張って守ったり、西澤健太選手のようにドリブルで相手を抜き去ろうとチャレンジしている子がいたり、ドウグラス選手のようにスーパーゴールを決めて、友達と一緒に喜んだり、たくさんの笑顔が試合中にも見られました。試合は前後半12分で行いましたが、ハーフタイムには「早く後半の試合やろうよ!」とコーチたちにたくさん声をかけてくれました。試合の前後には、元気いっぱいの挨拶をして観客の皆様からあたたかい拍手をいただきました。

何度も表彰されているアイスタの素晴らしいピッチで前座試合を経験できたことは、家族の皆様や多くの支えがあってのことです。常に感謝の心を持ち、将来アイスタのピッチに戻ってきてもらいたいと思います。

当日の様子は、エスパルスオフィシャルカメラマンが撮影しております。写真購入希望者は、事前に配布されているログインID等が記載されている用紙をご確認のうえ、下記のURLよりご覧ください。

http://allsports.jp/soccer/

今年度の前座試合は全日程終了いたしました。ご参加いただきましたスクール生の皆さん、ありがとうございました。2020年シーズンも前座試合を予定しておりますのでたくさんのスクール生の参加をお待ちしております。

今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース