その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月8日(日)『グリコチャレンジカップ キッズ大会』を実施 ≪静岡エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■グリコチャレンジカップ キッズ大会
日時:12月8日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡エリア(静岡・静岡聖一色)スクール生/年中・年長児


12月8日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『グリコチャレンジカップ キッズ大会』を実施しました。
静岡エリア(静岡・静岡聖一色会場)のスクールに通う年中・年長児44名のスクール生にご参加いただき、8チームに分かれ対戦しました。

まずは8チーム総当たりのリーグ戦を行いました。参加してくれた子は総当たり戦ですべてのチームと試合できることをとても喜んでいて、仲の良い友達との対戦も楽しみにしている様子でした。今回は、大会を通して新しい友達を作ってほしいという願いもあり曜日や会場を混ぜてチームを作りました。その分、日頃一緒に練習をしている仲間とは試合でライバルとなり、お互い練習の成果をぶつけ熱い戦いも見られました。

試合ではゴールが決まると、ハイタッチをしてチームのみんなと喜び合っていた姿がとても印象に残っています。スローインやゴールキック、コーナーキックなどのルールがわからなそうにしている子に対して教えたり声をかけたりする姿もあり、だんだんとサッカーのルールの理解もしていき、リスタートも早くなりそこからのチャンスも出てきました。予選リーグ中に負けてしまっても、「次の試合は勝つ!」と最後の試合まで全力でプレーをしていたこともとても素晴らしかったと思います。「2点決めたよ!」と笑顔でコーチに話す姿も見られ、試合を通してゴールを決める喜びも感じてもらえたように思います。

予選リーグの後は、上位2チームによる決勝戦を行いました。決勝戦に進んだのは、「メキシコチーム」と「ポルトガルチーム」でした。先制点を入れたのはメキシコチームで、1点リードのまま前半が終了しました。決勝戦に進むことができなかったチームも参加してくれた全員で決勝戦を観戦し、応援をしました。ハーフタイムには、「いい勝負だね!」、「僕も試合がしたい」と近くの友達やコーチと話をしたり、どちらが勝つのか予想したりして観戦や応援も楽しんでいる様子で後半に入っても応援をし続けていました。後半には、ポルトガルチームの同点ゴールも生まれ、とても白熱した大接戦となりました。そこからまたすぐにメキシコチームが逆転ゴール、追加点を奪い、結果3-1でメキシコチームの優勝となりました。

静岡キッズ大会 試合結果

閉会式では、今大会のMVP賞が発表され、大会パートナーであるグリコ様より豪華景品が授与されました。また、参加したスクール生全員にもグリコ様よりお菓子が参加賞としてプレゼントされました。

今回のグリコチャレンジカップに参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

友達とハイタッチ ©︎︎︎S-PULSE

決勝戦の様子 ©︎︎︎S-PULSE

決勝戦をみんなで応援 ©︎︎︎S-PULSE

MVPの表彰 ©︎︎︎S-PULSE

優勝/メキシコチーム ©︎︎︎S-PULSE

準優勝/ポルトガルチーム ©︎︎︎S-PULSE

ドイツチーム ©︎︎︎S-PULSE

オランダチーム ©︎︎︎S-PULSE

ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

スペインチーム ©︎︎︎S-PULSE

イングランドチーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース