その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月8日(日)『グリコチャレンジカップ 3年生大会』を実施 ≪静岡エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■グリコチャレンジカップ 3年生大会
日時:12月8日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡エリア(静岡・静岡聖一色)スクール生/小学3年生


12月8日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、『グリコチャレンジカップ 3年生大会』を実施しました。

静岡エリア(静岡・静岡聖一色会場)のスクールに通う3年生18名のスクール生にご参加いただき、4チームに分かれ対戦しました。まず4チームのリーグ戦を行い、その後リーグ戦結果を反映させた決勝トーナメントを行いました。

予選リーグでは、多くのゴールがありました。一方のチームが大きくリードを広げる試合もありましたが、点差が開いても決して諦めることなく、同点に追いついたり、ラストプレーで得点が生まれたり、接戦になる試合も多くありました。また様々な形でのゴールも生まれ、ゴール後に仲間と一緒に喜ぶ姿が見られたことも嬉しく思いました。シュートが決まらず悔しさを見せる姿、身体を張った守備、仲間への指示など、試合中はとても真剣な表情でプレーをし、「勝ちたい!!」という気持ちがプレーからも伝わってきました。

その後は、リーグ戦結果を反映させ、決勝トーナメントを行いました。予選リーグの結果に関わらず、どのチームにも優勝の可能性があったため、優勝への思いが伝わってくるような気迫のこもったプレーが多くありました。そして3年生大会の決勝戦に進んだのは、予選上位チームに勝利し勝ち進んだ、予選リーグ3位の『スペインチーム』と予選リーグ4位の『ブラジルチーム』でした。

先制点を決めたのは『スペインチーム』!しかしすぐさま『ブラジルチーム』が同点ゴールを奪いました。その後は攻守どちらも光るプレーが多かったですが、ゴールは決まらず1-1のまま、終了しました。そしてPK戦の結果3-2で『ブラジルチーム』の優勝となりました。

静岡3年生大会 試合結果

決勝トーナメントで敗れてしまい決勝に進めなかったチームは、悔し涙をみせる場面もありましたが、みんなが最後まで全力でプレーをしていたり、予選リーグで負けてしまっても「トーナメントでは勝てるように頑張る!」と意気込んでいたり、みんなの気持ちがこもった素晴らしい試合が多かったです。

閉会式では、今大会のMVP賞が発表され、大会パートナーであるグリコ様より豪華景品が授与されました。また、参加したスクール生全員にもグリコ様よりお菓子が参加賞としてプレゼントされました。

今回のグリコチャレンジカップに参加していただきましたスクール生のみなさん、温かい声援と拍手を送っていただいいた保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。



自己紹介の様子 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

試合風景 ©︎︎︎S-PULSE

決勝戦の様子 ©︎︎︎S-PULSE

決勝戦の様子 ©︎︎︎S-PULSE

大会MVPの表彰 ©︎︎︎S-PULSE

優勝/ブラジルチーム ©︎︎︎S-PULSE

準優勝/スペインチーム ©︎︎︎S-PULSE

日本チーム ©︎︎︎S-PULSE

メキシコチーム ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース