その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月18日(土)『テクニックスクール』を実施 ≪静岡・清水エリア≫

コーディネーショントレーニング ©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール
日付:7月18日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡・清水エリア(静岡・静岡聖一色・清水・静岡瀬名)スクール生/小学1,2年生


7月18日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて、静岡・清水エリアのスクール生小学1年生~2年生を対象とした『テクニックスクール』を開催し、23名のスクール生にご参加いただきました。

先週開催した小学3,4年生の時と同じように、ウォーミングアップでは音楽に合わせて身体を動かし様々なジャンプやステップに挑戦しました。自分の身体を思ったとおりに動かせるように、姿勢を意識したりステップやジャンプする時のコツなどを覚えたりしながらトレーニングに励んでいました。

コーンを使ったドリブルの鬼ごっこはボールの置き所や身体の向きを工夫して、常に良い判断が出来るように相手を観てプレーすることを意識していました。またボールフィーリングでは足の裏を使ったボールの扱い方とリズム感を養いながらの練習を実施し、選手たちがやり方を覚え最後まで一生懸命練習している姿が印象的でした。

試合形式の練習では、コーチの質問や問いに対して選手自身が自分なりの答えを発言して試合の中で考えながら臨んでいたり、試合に勝つために自分の持っている力を出し切ってボールを追いかけていたりした選手がとても多かったです。

終了後には、「スクールとは違うお友達と練習することでいい刺激を受けることができた。」「足の裏を使ったボールタッチの他にコーディネーションのトレーニングもあって良かった。」といった感想をいただきました。

初回でしたが、サッカーを楽しみ、参加した選手たちと仲良くなれたでしょうか。今後もこのような活動を通して選手たちの成長の手助けが出来たらと思います。参加者の皆様、ありがとうございました。またのご参加をお待ちしております。



ボールフィーリング ©︎︎︎S-PULSE

試合① ©︎︎︎S-PULSE

試合② ©︎︎︎S-PULSE

試合③ ©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース