その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月12日(日)『合同無料体験スクール』を開催 ≪藤枝エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■合同無料体験スクール
日付:7月12日(日)
会場:榛原総合運動公園ぐりんぱる
対象:藤枝エリア(榛原・相良・島田・吉田)スクール生・体験者/小学1~4年生


7月12日(日)に榛原総合運動公園ぐりんぱるにて、藤枝エリア(榛原/相良/島田/吉田会場)のスクール生を対象とした『合同無料体験スクール』を開催しました。
当日は、エスパルスサッカースクールの小学1年生から4年生の28名と、今回のスクールに無料体験として3名が参加し、とても賑やかに活動することが出来ました。

ここ最近の悪天候によりなかなかスクール活動が出来ていなかった会場もあり、「サッカーをしたくてしょうがない!」と言わんばかりの様子が始まる前からひしひしと伝わってきました!また、当日は日差しが強く気温の高い状態が続き、熱中症に気を付けながら行いましたが、暑さを物ともせず取り組む子どもたちの逞しさに驚きました。

今回は、全員での鬼ごっこからスタートし、その後ドリブルやパスの練習に仲間と協力して取り組みました。コーチの見本をよく見て話を聞いている姿から、集中して取り組んでいるように感じました。最後に1~2年生、3~4年生が各3チームに分かれて、それぞれのチームと対戦するリーグ戦形式でゲームを行いました。各チームとも所属する会場や学年は違いますが、メンバーと協力して声を掛け合いながらゲームに臨む姿はとても素晴らしかったです。

スクールの最後に全員で元気よく挨拶を終えると、「楽しかった!」「またやりたい!」「家に帰っても練習するよ!」といった声が出ており、満足した表情が伺えました。本来であれば、7月18日(土)に第2回目を行う予定でしたが、残念ながら天候不良により中止となってしまいましたので、改めて開催をしたいと考えております。

今回の『合同無料体験スクール』にご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような機会を設け、継続的に活動を行ってまいります。次回も多くのご参加を心よりお待ちしております。



©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース