その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】3/7(日)『プレキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室』『年中・年長さんあつまれ!キッズ親子サッカー教室』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■プレキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室、年中・年長さんあつまれ!キッズ親子サッカー教室

日付:3月7日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)/年少~年長児


3/7(日)SDF清水にて、午前『プレキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室』、午後『年中・年長さんあつまれ!キッズ親子サッカー教室』を開催いたしました。午前のプレキッズは24組、午後の年中・年長さんで25組の親子にご参加いただきました。

午前の年少さんでは親子でできる運動遊びや、ボールを使った運動を行いました。子どもたちははじめ緊張している様子でしたが、少しずつお父さん、お母さんと活動していくうちに慣れて初めてのことにもどんどん挑戦していき、成功したときはとても嬉しそうでした。

午後の年中・年長さんではしっぽとりやドリブルしながらの鬼ごっこなど親子で対決をたくさん行いました。また、ドリブル・シュート・試合など足でボールを扱うトレーニングをたくさん行い、一生懸命ボールを追いかけていました。

今回参加していただいた保護者の方々からは「以前参加したときよりも、子どもがボールを一生懸命追いかけていたのでびっくりしました。」や「初めて参加したが、子どもがとても楽しそうに活動できて良かったです。」との声を聞かせていただきました。

神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。それこそが、子どもたちが運動好きになるコツだとエスパルスサッカースクールでは考えております。

参加者の皆様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。イベント情報はエスパルス公式サイトにて募集いたします。皆様のご参加をお待ちしております。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。
 

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース