©︎︎︎S-PULSE
■テクニックスクール
日付:9月11日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:清水エリア(清水・静岡瀬名)スクール生/小学1~2年生
9/11(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、「1,2年生対象テクニックスクール」を開催しました。今回は、スクール生を対象に開催し、20名が参加してくれました。
はじめは、まっすぐ運ぶドリブルや、片足のインサイド・アウトサイドを順番にさわるボールタッチの練習、足を踏み込んで反対に行くキックフェイントなど、何回も練習しました。繰り返し練習することで、少しずつさわる強さや進むところなど自分の感覚を掴むことができました。
そのあとは、キックフェイントで相手をかわす練習。かわしてからシュートまでの練習も行ないました。選手たちは、かわすときのスピードの変化、相手との距離、かわしたときのボールをさわる強さを意識しながら取り組みました。1対1のトレーニングでも、シュートの練習の時に言われたことを意識し、相手がいる中でチャレンジする姿も見られました。
試合でも積極的にゴールに向かい、何回か練習したプレーが出ました。選手たちも、試合をしながら「今のはちょっと強かった。」や、「練習したフェイントをやることができた。」など、自分のプレーを振り返りながらやることで、練習が始まるころにはできなかったことが、終わるころにはできるようになっていた選手もいました。
今後も選手たちが、何か1つでも「できるようになった」と、笑顔で帰ることができるようなイベントにしたいと思います。
ご参加いただきました選手の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。

©︎︎︎S-PULSE
©︎︎S-PULSE
©︎︎︎S-PULSE
©︎︎S-PULSE