その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月18日(土)『清水エスパルステクニックスクール』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■テクニックスクール

日付:12月18日(土)
会場:エスパルスドリームフィールド静岡
対象:静岡エリア/小学3~4年生

12月18日(土)エスパルスドリームフィールド静岡にて、小学1年生~2年生を対象にした『清水エスパルステクニックスクール』を開催して24名が参加しました。

今回は「よく観てプレーしてみよう」というテーマのもと、ウォーミングアップではボールレスリングとボールキープからスタートしてカラダの使い方やボールの置き場所などポイントを自分たちで理解しながら積極的に活動している様子が印象的でした。

ボールフィーリングではインサイド•アウトサイド•足の裏を中心に右足と左足を使って様々な事にチャレンジしました。ボールの動かし方や足の運び方に苦労する選手もいましたがやり方を覚えて繰り返し丁寧に練習することで出来ることを増やして頑張っていました。

1対1と2対2の練習では相手との駆け引きの中でボールを守るのかスペースに運ぶのかゴールを奪うことから逆算してトレーニングしました。選手たちはテーマである相手をよく観てプレーを選び上手くいかなかったプレーの後は自分で考えたりコーチたちからのアドバイスやコーチングに耳を傾け仲間と協力して何度もチャレンジしていました。

そして、最後の試合ではボールを動かしながら広い方を見つけてドリブル突破する選手や相手コートに入りボールを何度も奪いに行く選手もおり練習の成果を発揮しながら勝つためにプレーしている姿が多かったです。

参加した方からは、「たくさんボールを触る時間があってよかった」、「たくさん試合ができてよかった」という声をいただきました。
今後もこのような活動を通して選手たちの成長の手助けが出来たらと思います。

参加者の皆様、ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしております。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース