その他NEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】12月19日(日)『JFAなでしこひろば藤枝by清水エスパルス』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■JFAなでしこひろば藤枝
日付:12月19日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド藤枝
対象:年中~小学6年生の女の子


『JFAなでしこひろば藤枝by清水エスパルス』をエスパルスドリームフィールド藤枝にて開催し、年長~小学3年生のお友達が参加してくれました。


まずはW-upで、コーチたちが投げるボールをよけながら逃げる、体を温める運動からスタート。

コーチが言わなくても、ボールやお友達をよく観て上手に逃げることができました。

そのあとのおにごっこでは、相手につかまらないようよく観ながら、できるだけ遠くへ逃げるという作戦も立てていました。ドリブルもボールをたくさん触って、コートの外へ出ないように止まってみたり、ぶつからないように避けたりと、自分で工夫しながら取り組みました。1対1や試合でも、練習したようにボールをたくさん触りながらゴールまで運びシュート!点を取ったらチームで喜ぶなど、仲間で協力する姿も見られました。


「これは簡単だよ!」とコーチに見せてくれる子や、「難しい!」と言いながらも諦めずに頑張る子もいて、笑顔がたくさんの時間となりました。小学生が年長さんのお手本となり、片付けや並ぶ場所などを教える姿や、年長さんもお姉さんたちに負けないように一生懸命ついていこうとする微笑ましい姿も見られました。 


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 

次回のなでしこひろばは、エスパルスドリームフィールド清水で行ないます。ぜひ、ご参加ください。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

     

 


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

あなたにオススメのニュース