藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月12日(土)『第13回ジュニアクリニック』を開催≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

■第13回ジュニアクリニック

日付:2月12日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド藤枝

対象:藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)・駿東スクール/小学1~4年生


2月12日(土)にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『第13回ジュニアクリニック』を開催し、藤枝エリア(藤枝・榛原・相良・島田・吉田)と駿東スクールの1年~4年から18名の選手たちが参加してくれました。

今回の1・2年生のトレーニングは、前回の内容から継続して3対2の6ゴールゲームを行ってから3対3の6ゴールゲームにバージョンアップしました。
どうしてもボールを見すぎて近づいてしまう選手たちも徐々にサポートの距離や角度を考え始め、コートを広く使うプレーが増えてきました。
ドリルトレーニングで行ったスペースへ入るファーストタッチをたくさん使ってチャンスを作れるようになりました。

3・4年生も、前回に引き続き2対2+2対2+GKのトレーニングを行いましたが、後ろのポジションの選手がむやみにタテを狙うことなく慌てずにボールを保持して動かしながら前のゾーンに侵入する場面が増えてきました。

次回が最後の1回!・・・どうぞお越しください!

まん延防止期間の為、数名の一般参加希望者をお断りしました。とても残念です。
早く安心してサッカーを楽しめるようになったらいいですね。
最後の1回の開催日にはまん防が解除されていることを願います。

次回の開催は、2月26日(土)14:00~15:15(1・2年)、15:15~16:30(3・4年)です。
募集は、2月13日(日)18:00より開始しています。スクール生の方は、スグラムにてお申込みください。
また一般の方の参加について、希望される方は下記よりお申込みください。

※まん延防止措置適用期間は、中西部エリア(藤枝・焼津・島田・牧之原・吉田・川根)以外からのスクール生の参加はできません。また、一般生の参加もできませんのでご了承ください。

「ジュニアクリニック」にご参加いただき、誠にありがとうございました。 エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース