清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月13日(日)『大輝presentsプレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■大輝presentsキッズ親子で一緒に年少さんサッカー教室
日付:2月13日(日)
会場:エスパルスドリームフィールド清水
対象:年少児親子
協力:株式会社大輝


2/13(日)SDF清水にて、『大輝presentsプレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催し、今回は25組の親子にご参加いただきました。株式会社大輝 大石社長様のご挨拶をいただきイベントはスタートしました。


初めにお父さんやお母さんのまわりをまわったり、ジャンプしたりする動きや、足でトンネルをつくってくぐったり、手押し相撲など色々な動きを体いっぱい使い運動しました。


次にボールフィーリングを行い、親子でキャッチボール、足でパス、ドリブルなど手や足を使い運動を行いました。お父さんの後ろをドリブルでついて行く時に、やさしくボールを蹴って後ろをついて行けていた子どもが沢山いて、ぶつかることなくドリブルができていたのがとても良かったです。その後はシュートを4グループに分かれコーンにあてたら1点、コーンを倒したら2点という対決を行いました。どのチームも一生懸命コーンを狙いシュートをしていましたね。結果は、緑チームが10点をとり優勝となりましたが、倒れたら「やったー!」と喜ぶ姿もあり、とても盛り上がりました。1vs1の対決を行ったあと、最後に試合をおこないました。みんなが一生懸命ボールを追いかけゴールにシュートする姿が沢山みられたのが良かったです。


試合後は、体操、写真撮影を行いサッカー教室は終了となりました。

子どもたちからは、「試合が楽しかった!」「シュートが楽しかった!」という感想をいただき、保護者の方からは、「前回シュートが弱かったが今回は強くあたり、前より成長する姿がみられ良かったです!」という感想をいただきました。


神経系の発達は6歳頃までに急激に発達すると言われています。また、この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作をすることが必要になってきます。また、子どもが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要になってきます。是非、保護者の皆様に親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいです。


参加者の皆様、大輝様、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

3月にはプレスクールが各会場で開催いたします。プレスクールは新年度に向けての体験会となります。またエスパルスドリームフィールドの会場で開催するキッズクラス(年中・年長)は、4月から平日通い放題がスタートします!サッカーを始めたい!もっとうまくなりたい!年中・年長の男の子、女の子ぜひこの機会に体験会へご参加ください。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース