ALLNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】3月23日(水) SDGs健康増進プログラム 『運動大好キッズ育成プロジェクト』キックオフセレモニー&体験会開催』≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

■SDGs健康増進プログラム 『運動大好キッズ育成プロジェクト』キックオフセレモニー&体験会

日付:3月23日(水)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:年中・年長児


SDGs健康増進プログラムの一環として、『運動大好キッズ育成プロジェクト』キックオフセレモニー&体験会を開催しました。これは、子供たちの定期的な運動習慣の形成と体力向上に寄与していくことを目的に、様々な角度から地域の子供たちの健康的な生活の確保を目指す活動となります。今回は年中・年長児30名の子供たちに参加いただき、セレモニー及び体験会を実施しました。


セレモニーでは ㈱エスパルス代表取締役社長 山室晋也より、小中高生の体力低下といった社会的背景に対して、エスパルスが様々角度から積極的に課題解決に取り組んでいくことを、クラブ・リレーションズ・オフィサーの大榎克己からは、サッカーとの出会いの大切さと幼少期からの運動習慣の大切さをお話しいただきました。


その後、エスパルス教育事業部ヘッドオブコーチングの今泉幸広と教育事業部のコーチ3名、そしてパルちゃんが、参加者30名の皆さんと一緒に楽しみながら身体を動かす様々なプログラムに取り組みました。体験会の終盤には足でボールを扱うメニューを体験し、最後にはサッカーのミニゲームにもチャレンジしました。


様々な運動やサッカー遊びの経験値を持つ新年中・年長のお友達が集まってくれましたが、安心できる環境の中、楽しく元気に身体を動かすことができたことで、沢山の笑顔が溢れる体験会となりました。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。SDGs健康増進プログラム 『運動大好キッズ育成プロジェクト』やエスパルスサッカースクールにご興味のある方は、詳細以下よりご確認ください。

      


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース